月別アーカイブ: 2014年4月

支援活動

今日、愛媛FCは3年前の3月11日の震災で被害にあわれた、名取市閖上地区に行き、支援活動を行ってきました。

活動内容としては、閖上で被害にあわれた方の中でまだ、行方不明者の41名を見つけたい。
そこで、閖上の側溝にある土砂をかき出し、その中から「お骨」「思い出の品」などを探すといった活動です。

震災後、何かをしなきゃいけないと思いつつも現地にも行けず、何も出来ない状態でした。昨年から愛媛FC選手会として参加していて、僕は今回初めて参加出来ました。

閖上に着いて、現地の方々と接して、あんなに悲しい出来事があったにもかかわらず、皆明るく、元気な人でいっぱいでした!僕達はプロサッカー選手であり、少しでも元気や勇気を与えていかなければいけない立場にも関わらず、逆に元気をもらってきた気がします!

今回の活動をきっかけに、少しでも震災にあわれた方々の力になれる事をやっていければと思います。

01-02 03-04 05